漢字練習はするもんですな

先日再開したなぞる漢字。ゆるゆーると進んでます。
漢字は小学6年生レベルを半分以上終わりました。
書き順が難しくなってきたよ!


例えばりっしんべん。
「ひだり」「みぎ」「まんなか」って知ってた?ワシ勘違いしてたよー。
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA356.HTML
なかなか正解になってくれなくって
いろいろ書く順番を変えたら正解したの。びっくり。


それから「任」の右側(つくり)。
横棒が3本あるうち、上と真ん中を書いてから縦棒って知ってた?
ワシは上→縦棒→真ん中って書いてて
ぜんっぜん正解できなくってびっくり。
いやー漢字練習はするもんですなあ。