ウチにもゲーム機がたくさんあるが

初めてアニにトラックバックしてみる。


ウチにもゲーム機はいっぱいあるけど、
結局DSでしかゲームしてないなあ。
Wiiも投票とMiiと天気とニュースで起動するけど
ゲーム自体は1ヶ月以上してない感じ。


うそーんワシってゲーム好きやったんちゃうのーん、と軽くショックだけど
そんな時間と気力体力が無いってのが実情。


じゃあDSはどうかというと、ほぼ毎日せっせと遊んでます。
ウィッシュルームレイトン教授ピクロスDSと一通り終わって
また漢字とDSパズラーとどうぶつの森に戻ってきてます。
寝る前にちょこっと遊んだり
テレビを観ながら遊んだりできるからかなあ、と。


アニのように「ゲーム機本体が好き」って気持ちも理解できるけど
そういうゲームに触れる姿勢というかシチュエーションが広がったという意味で
DSってゲームの歴史上、エポックメイキングなマシンなのかもなあ、と思ったよ。


今週はPLAY-YANも使ってるので、寝る頃にはDSの電池無くなってびっくりした。
日曜の夜にフル充電にしてたのに!
そろそろバッテリーもへたってきたのかもね。
新しくLiteを買うべきなのかなあ。