無線LAN導入したった

懸案だったバッファローのアンテナ3本のヤツ、買いました。
WiiAOSSでつなごうとしたけど、うまくいかなかったので今日再トライ予定。
でもAOSSを有効にすると、無線LAN側のあれこれ細かい設定が使えないので
(フルオートでAESとか入るからいいんだけど)
手動設定も試してみようかなー。鍵の入力間違えそうだなー。


それでね、コイツの裏面にはギガイーサのハブが付いてて
今まで使ってたスイッチングハブを外してここに全部つなげたんです。
で、APの再起動でイーサネットも遮断されるのですよ。


無線LANを制御するファームだけが再起動すりゃいいのに
何故物理層イーサネットまで影響受けるの?
本体電源が全部切れて、またつながるってこと?面倒くせっ
と思ったけど、有線LANとのブリッジ部分の設定項目もあるし、そういうもんやろね。(自己完結)