決勝進出者が決まったみたい

後追いで情報収集してるので「遅ッ」な情報ですが。
吉本7組アマチュア1組
って、ええええ〜マジで〜?!
やはり吉本芸人は舞台で鍛えられてるってことなのかねえ。


出演順は以下の通りだそうですよ。
(1)POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) 
  帰ってきたねー。静かに妙、という味わいが楽しみ。
  トップバッターは意外とやりやすいのかも。
(2)フットボールアワー(吉本興業 東京)
  王者の貫禄を見せ付けて欲しい。もっちゃりしたボケが楽しみ。
  一番安心して見れるコンビ。
(3)ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
 5人だからこそできるネタを期待しちゃいます。
 揃いのスーツでかっこいいという噂。ほほー
(4)麒麟(吉本興業 大阪)
 素直にネタが楽しみだなあというコンビ。
 茶色い方のハード貧乏ネタはもういいです。
(5)トータルテンボス(吉本興業 東京)
 結婚・誕生とめでたい続きで勢い付いてるな。
 言葉のチョイスに注目。
(6)チュートリアル(吉本興業 大阪)
 徳井くんの妙な男前っぷりが楽しみ。
 相方は最近年のせいかテカりが褪せてきた?
(7)変ホ長調(アマチュア)
 面白いという評判しか聞かないので期待大。
(8)笑い飯(吉本興業 大阪)
 アマチュアの空気をどれだけ引き戻せるか。
 テレビで見るネタは・・・うーん・・・マンネリ?


さあクリスマスイブはダンナさまとコタツM-1見るぞー わー