大竹まことプロデュース・Ash&Dライブ Vol.2

12月4日月曜日、ル テアトル銀座にて。
今回はダンナさまではなくアニと見に行きまして。
ド真ん中の席でとても見やすうござんした。
改めて斉木さんときたろうさんが自由なオトナであることが確認できました。
次回は何をしてくれるのやら。


ざっとメモを。
大竹まこと
今回も相変わらずきたろうさんと斉木さんはまともにリハしていない。
中学高校と同級生だったMくん、Oくん、そしてYくんとの話。
しんみりしちゃいました。
ユリオカ超特Qを呼び込んで次の演者を紹介。
加納真実
大竹さんが道端で拾ってきた大道芸人さん。
パントマイムで一ネタ。ですが独特です。面白かった。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kanoumami/
THE GEESE
オンバトでもがんばっちょるコンビ。
ほんとにざばざば水をかけあうネタ。
これはNHKでできないネタだろうなあ・・。
http://geese.fc2web.com/
・大竹・ユリQのMC
舞台を拭く間に次の演者を紹介。
神田山陽
講談。かなり早口でしたが、楽しめました。
パンパン叩く音が結構大きいのね。
http://www.bekkoame.ne.jp/~iwahara/
・流れ星
漫才。テレビよりもネタの尺が長いせいか
たっぷり笑わされました。ビンタすげーな。
http://www.asaikikaku.co.jp/profile/wakate/main_001.html
・大竹・尾関MC
ネタにダメ出し。
木村公一
壁をしっくいで塗りながら「Oh Happy Day」熱唱。
ゆうくんがお手伝い。
・きたろう
手品。手品・・かなあ・・・漫談・・?自由なオトナその1。
アルマーニのタキシードの袖を10センチ切らせた男。
ユリオカ超特Q
漫談。プロレスネタ。
ホワイトボードを消す間の一言二言がツボに。
http://www6.ocn.ne.jp/~ash-d/yurioka/
・大竹・きたろうMC
ネタにダメ出しその2。上着の丈が長い。
久本朋子
歌とお話。ピアノは今回もミギーさん。
http://www.kokoni-imasu.com/
斉木しげる
稲津忠兵衛の話。元ネタは司馬遼太郎。自由なオトナその2。
中村有志
ベルサイユの薔薇を豪華キャストで。
アンドレ笠智衆、オスカル:美輪明宏でもずるいのに
マリー・アントワネット原節子、フェルゼン:中村伸郎(豆ばかり食う)て。
シティボーイズ
コント・知識欲を捨てる訓練。忠兵衛長いよ。
・エンディング
9時半終演の予定が忠兵衛が長すぎてかなり押してるようで、
慌しく各自の挨拶を済ませて、客出しへ。
・サプライズ
THE GEESEの高佐を伴奏に、斉木さんが「イザベル」を熱唱。
シャルル・アズナブールの名曲。最後の最後まで自由。