お盆真っ只中に東京の真ん中へ

ダンナさまのパスポートを受け取りに有楽町まで。
窓口に呼ばれるのを待っていると
なにやら普通の人とは違う雰囲気の女性が。
その隣にはマオカラーの背の高い白髪のダンディな男性、
さらにウエストポーチを付けたちょっとラフなおっさん。


この女性、見たことあるなあ・・・
女優さんやろなあ・・・ごっつい指輪してるもんなあ・・・
白髪の人が旦那さんで、このおっさんは付き人っぽい・・・
とぴろぴろ観察してると、ダンナさまが窓口に呼び出し。
同時に白髪の男性も「吉田さーん」と呼ばれてました。


もしかして?とGoogleで「吉田 女優 結婚」で検索すると
ビンゴ! 彼女は女優の岡田茉莉子でした。
白髪の人は夫で映画監督の吉田喜重
お、二人とも1933年生まれ・・・・って今年73歳?うっそ!!若!!