漢字の渡り鳥(NDS)

http://www.success-corp.co.jp/software/ds/kanji/

漢字の渡り鳥

漢字の渡り鳥

アキバヨドで待ち合わせ中に発見して即買いしちゃった。
パッケージを見て感じたとおりの馬鹿テイストでした。


ちょいとやってみた感じでは、うん。悪くないネ。
♪だひなまひとがよほ〜♪の小林旭風味の活劇調で
グラフィックはなかなか凝ってます。
ひたすらペンでひらがなを入力するんですが、
書き順を間違ったり、途中で別に字に書き換えたりすると
ちょいと認識がマズくなっちゃいます。
あと、間違った問題のフォローが無い。
これは学習ゲームじゃなくて、おもしろゲームなんだ!という主張でしょうか。


買ってから気づいたけど、これおさわり探偵と同じ会社が出してた。
うむ。今後要チェックであろう。