優雅な朝食

今回の出張で泊まってるのはちょいとランク高めなのかしら?
お値段はいつも通りだったので気が付かなかったけど。
バイキングの朝食がやたらと豪華です。
そして外国人客が妙に多いなあ。ドイツ語が飛び交ってます。


そんな中、最上階の展望の良いレストランで朝食をもぐもぐしてたら
向かい側の席に座った老夫婦が面白かった。
一品ずつ皿に盛ってくるんです。コース料理みたいに。
まずサラダとオレンジジュース。もぐもぐ。何やら相談。
次に食パンとフルーツ。もぐもぐ。食パンはお口に合わなかった模様。
そしてデニッシュとソーセージとミートボール。もぐもぐ。完食。
さらにスクランブルエッグとベーコン。もぐもぐ。完食。スピードアップした。
もう一回フルーツとコーヒー。もぐもぐ。
回転寿司みたいにお皿がみるみる積みあがっていく〜
ここでワシは食べ終わっちゃたので部屋に戻ったけど
あの後どうなったのかなあ?