佐野元春 「星の下 路の上」ツアーファイナル

有楽町で会ってきました。
50歳になってもやっぱり元春は元春だった。安心したよ。


リマスター紙ジャケの発売を受けてのツアーだったので
80年代・90年代の懐かしい曲が満載で楽しかったね。
まさにワシの青春時代、20年前のあの曲やらこの曲やら・・。
特に「バルセロナの夜」「Heartbeat」は感涙モノ。
「レインボー・イン・マイ・ソウル」もぐっときました。
で、最後の曲で天井から風船&キラキラの紙ふぶきが!
元春のライブでこんな演出って珍しいよねえ。


アンコールで若い世代3人(といってもワシらと同年代)とやった1曲が
すごいスピード感・グルーブ感があってかっこよかった。
ホーボーキングバンドも大好きだけど、
こういうスタイルもいいもんだなあ。