AIBO新規開発中止&生産終了

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0127/sony.htm


ニュースソースはPC Watchです。
そのうちAIBO買おうと思ってたのに
「ごめんなんか儲かってないから辞めるわ」ってそりゃ無いっスよ。


確かに採算の取れない部分を縮小するのは企業としては当然の処置だし
AIBOSONYの商売で中核を担ってるわけじゃないのも重々承知ですよ。
でも、何だろう、それはロマンがないんじゃねえの?と。
SONYってそのロマンを追う企業姿勢が好きだったんだけどねえ?
新しい市場を開拓したりライフスタイルを提案したりって
それってSONYが得意な分野だと思うのだが。
AIBOやQUORIAはその役割を終えたってことなんでしょうか。
うーん何か残念。