女のホビー熱

普段はあまり女らしい趣味は嗜んでないんですが
ここんとこちょいと女のホビー熱が発生しております。
既にお部屋用ポンチョとペタンコ総毛糸編バッグが完成してて
毛糸の短パン用とおしゃれバッグ用の毛糸が待機中です。


今回ポンチョ毛糸と短パン毛糸は
別々のお店でネット通販したんですが、
短パン用のデビーブリスはちょっと苦労しました。
イギリスのブランドで日本で扱ってるお店が少ないのと
メールと電話で話がかみ合わなくって・・・


でも買ってよかった!すんごく肌触りがヨイ!!
チクチク感がなくてふんわりさらさら。
これで短パンってちょっと贅沢かも・・・と
他の編図も物色してます。


それからこの前来たミシンを使いたいがために、
ソーイングにまで手を伸ばしかけてます。
いわゆる型紙が載ってる本やら雑誌やら立ち読みしまくってる毎日。
洋裁も和裁も習ったこと無いけど
家庭科の授業で他の人の2倍早く作業できてたし
困ったら実家のおかんに聞きに行けばいいやーと軽い気持ちで。


結構大きい本屋回ってるけど、なかなか好みのデザインがないもんだねえ。
思いっきりミセスかフェミニン系のワンピかアジアンテイストか。
中にはゴスもあるけど、この年でそれは無いわな。
いやパジャマくらいならゴスもありか?