OMRON ウォーキングスタイル ヘルスカウンター

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

オムロン(OMRON) ヘルスカウンタ Walking style HJ-710IT

何やらえらそうな名前ですが、万歩計です。
1週間分メモリに蓄えられる上に、
パソコンにインストールした専用ソフトやweb上の専用ページで
毎日の歩数管理もできるそうですよ。


で、このカウンターが偉いところは
地面に垂直ならポケットやカバンの中に入れてても
ちゃんとカウントできてるってところです。
腰にフックで引っ掛けてという装着スタイルではないのがグッド。
昨日はショルダーバッグに、今日はズボンの前ポケットに入れています。


実は先日の健康診断で「1日1万歩」といわれてたんですが
これでようやくまともな健康管理ができそうです。
ちなみにカウント初日の昨日は2万4千歩。
いきなりケタ外れな歩数ですな・・。