昨日は月曜だったのね

三連休最終日の昨日、ダンナ様は通常営業。
いつもより早めに出るのに
弁当も作らずぐぅぐぅ寝てましたヨ。すまんね。
それでも一応お見送りをして
だらだらとした休日を過ごしました。


この連休でVHS2本、8mm2本分のダウンタウン番組を
2枚のDVDにまとめました。
ガキとかごっつは2時間特番しか残してないんだけど
おもろかった「かざあなダウンタウン」の後ろにごっつが残っててラッキー♪


「かざあな」は人間ビリヤードと梯子乗り。
ネット情報によると1995年7月11日放送分のようです。
「ごっつ」はキャシィ塚本、シンガーソングライター板尾、
パイマンなどのメインキャラが登場するおいしい回でした。
浜ちゃんが一般人の手伝いをして銅像製作資金をもらうという企画で
慣れた手つきでベビーシッターをしてたのが印象的。
これは1995年7月2日放送分。


でガキの2時間SPは放送開始から24時間ライブくらいまでの総集編。
前半30分はテープの汚れでガッサガサな映像&無音ですが
雰囲気がわかればと残してみました。
24時間ライブのあのダンス、懐かしいな〜。曲名なんだ?あれ。


といった作業をしながら黙々と編み物。
家の中用のポンチョ作成中です。
やっぱ極太の編み針だと仕上がりが早いわー