面白がって今日で5日目。

連休最終日は本棚整理のラストスパートをかけました。
で、結果は写真をご覧ください。

中央の縦2列がワシゾーン。
上半分が読み物、下半分が漫画ですが、
向かって右の列はダンナ様も読む本を中心に配置しています。


ポイントとしては
・本棚の奥行きからあまりはみ出ないように
・テイストが近いものを同じ棚に
・連載中のものは周囲に余裕を持たせて


ただねー困ってるのが「death note」と「探偵儀式」。
似たようなテイストのものが無くって
しょうがなく「岸和田博士」の棚(右最下棚)に居候中。
それから「空想科学」やら各種ミステリ文庫は出し切れず
ペットボトルの箱8〜9箱ほど残ってますの・・・どうしたもんだ・・


意外と困るのは、スッキリ一覧できるおかげで
寝る前に読む本を選ぶのに目移りして時間かかる〜