引越し進捗日誌:あと10日

freeasa2005-04-02

本日は新居→実家→不動産屋の強行軍だというのに
はッと起きたら10時過ぎ。
あわあわと洗濯を3回こなして新居へゴー。


新居の最寄り駅その1、清澄白河に着いたのは14時過ぎ。
マクドでお昼ゴハン、ドラッグストアで掃除用具を買っててくてく歩いて・・・20分
ようやく着いた・・・慣れたらもう少し早く着けるのかな・・・
一息ついてからお掃除開始。主にフローリングの床を水拭き→空拭き。
モップ状の掃除器具とはいえ、約50平米をくまなく拭くのは大変ですな。
その後部屋やら流しやらガス台やらの寸法を測りまくりました。
食器棚&ダイニングテーブルの置き場をごにょごにょ考えてるとあっという間に16時。
日も翳ってきて部屋の中が暗くなってきたので実家へ移動開始。


今度は最寄り駅その2、木場へ歩きます。
橋の部分でアップダウンが多少あるけど、道も広いし荷物も軽くなったのでサクサク歩けて約15分で到着。
うーむこっちの方が早いのかなー。
結局実家着は17時。おとんに保証人欄にハンコをもらって
兄とペプシのボトルキャップを交換して、実家の用事も終了。
そうこうしてるうちに18時。
竹の子ご飯&カレイの煮付けの晩御飯をちゃっかりゴチになってからバタバタと不動産屋に移動。
結局不動産屋には19時過ぎ。いつも閉店後にすまぬ。


その後清澄白河経由で帰途に。
電車でぐっすり寝ちゃってたんですが、
二子玉川に着いてガバッと立ち上がったら膝がガクガク。思ったより疲れてたみたいです。
結局この日は片付けできず。明日頑張りますー