Nightmare Project YAKATA(PS)

http://www.ask-digital.co.jp/product/game/yakata/spec.html


犬隊員が発見してくれたYAKATAを早速モリモリやっております。
悪いと言われていた操作性にはすっかり慣れ、
ぐいんぐいん視点移動しながらプレイしております。
たぶん後ろで見てる人は酔うんじゃないかしらん。


小説に出てきた「館」がほぼ再現されていて
ここでアレが・・・あそこでコレが・・・と
ストーリーを思い出しながら楽しめます。
とはいえ、小説をなぞってるわけではなく
言わば小説のパラレルワールドと理解した方がよいかも。


現時点では「水車館」の3つ目の悪夢界をクリアしたところ。
いよいよこの館でのクライマックスに近づいてるなあといった風情です。


RPGは久しぶりなんですが、サクサクレベルは上がるし
謎も適度に難しくて、かなーり楽しいかもん。