中村有志一人舞台

ということで改めまして感想をば。 (9/19投稿)
シアタートラムはキャパ200人程度の小劇場。
3人掛けの木のベンチシートが結構急な階段に並んでて
すぐ目の前の舞台がよ〜く見えます。


開演前、一服してきたぷりわんが
「きたろうさん、見た」と興奮したこそこそ声で報告。
ヘンなシャツに茶色いカバンを持ってた、そうな。
後で後方を確認したら、ワシの列の一番後ろに座ってらして
右肩と頭の右側部分がチラリと見えました。
会場後方には元オホホ商会座長のてるやさんも確認。
他にも劇団関係風のハデ目な方もちらほら。


徐々にスモーク(独特な甘いケミカルな匂い)も漂い始め、いよいよ開演。
紋付袴姿のゆうくんが神妙に登場し、じわじわと、じわじわと笑いに。
ゆうくんの「カット芸」に夢中になっていたら、あっという間に終演。
15歳以下入場禁止というだけあってきわどいネタと衣装が楽しめました。


一人舞台は大変だけど、またやってねぇ。